くらし情報『トランプ大統領「グーグルは不公正」と批判するもすでに孤立無援』

2018年9月17日 11:01

トランプ大統領「グーグルは不公正」と批判するもすでに孤立無援

■ 中も外も敵だらけのトランプ

そんな中、トランプ大統領は8月28日にツイッターを更新し、『グーグル』のことを名指しで批判した。

「トランプ大統領によると、グーグルのサーチ結果は不正に操作されていて、自分に不利な情報ばかり出るのだそう。フェイクニュースを流すメディアが優先され、共和党や保守系、公正なメディアが締め出されていると嘆きました。トランプ大統領のツイートの翌日にグーグルは『いかなる操作もしていない』と正式に反論しましたが、現実問題としてグーグルのサンダー・ピチャイCEO、フェイスブックのザッカーバーグCEO、アマゾンのジェフ・ベゾスCEO、アップルのティム・クックCEOたちはいずれも親中派であるといわれています。検閲問題で中国政府と揉めて一度は撤退しましたが、今も巨大な中国市場に引かれ続けているようですね」(国際ジャーナリスト)

敵だらけのトランプ大統領。家族にも見放され、本当の意味で孤独な戦いが始まりそうな気配だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.