くらし情報『安室奈美恵「稼いだ金は故郷に還元」沖縄隠居説が急浮上』

2018年9月14日 19:00

安室奈美恵「稼いだ金は故郷に還元」沖縄隠居説が急浮上

安室奈美恵

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

9月10日に放送された『おはよう日本』(NHK)に歌手の安室奈美恵が出演。同番組の和久田麻由子アナと『あさイチ』の近江友里恵アナからのインタビューに応じ、最後のコンサートツアーに込めた思いを打ち明けた。

安室はインタビューで、「自分がファンの気持ちになったときに、前もって(引退を)知りたいと思った。皆さんと私の間での1つでも多くの思い出を作ることと、引退ということに対しての気持ちをお互いに消化していって、明るく引退の日を迎えたかった」と、引退を1年前から発表したことについて説明。また、コンサートツアーのタイトルにもなっている『I LOVE FAN』というメッセージについては、「いつもいつも、ファンの皆さんには元気をもらっているので。私の方が、その元気に負けないぐらいのありがとうをどう伝えたらいいのか毎回悩む。なので25周年は『I LOVE FAN』と、どストレートに私はいこうと。変にカッコいい言葉とかも考えたのですが、でもやっぱりここは、ストレートにでっかくポーンといきたいなと。私の本当に単純な、純粋な気持ちです」と明かした。

他にも、最後の舞台に選んだ故郷・沖縄について、「歌で、笑顔で終わりたいなという場所が沖縄だったのかな。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.