くらし情報『友達いない『大坂なおみ』にスリ寄る「友達になりたがる」連中』

2018年9月14日 10:31

友達いない『大坂なおみ』にスリ寄る「友達になりたがる」連中

友達いない『大坂なおみ』にスリ寄る「友達になりたがる」連中

(C)action sports / Shutterstock

20歳の大坂なおみがテニスの全米オープンを制覇した。日本人選手による初の4大タイトル奪取に日本中が歓喜しているが、この快挙に本人はどう喜んでいいのか戸惑っているようだ。

「会場全体がセリーナ・ウィリアムズを応援していたので、表彰式では大坂にブーイングが浴びせられました。それでも感謝の言葉を述べ、世界中が大坂の態度に感動していました」(専門誌記者)

大坂が優勝インタビューでオタオタしていると、ウィリアムズが「この瞬間が最高のときになるよう、努力しましょう」と声を掛けたほど。初めての4大タイトル奪取で冷静になれという方が無理な話だ。祝勝会は未定とのことだが、関係者によれば、まずは家族と内々のパーティが予定されているという。

■ 練習、試合の連戦で友達がいない大坂

大坂が快進撃を続けた今大会のさなか、こんなやり取りもあったそうだ。大坂の8強入りが決まったとき、父親が大坂に連絡を取った。ねぎらいの言葉の後に出たのが、「友達と一緒に今回の感慨深い勝利を祝うのか?」の質問。すると大坂は少し考えてから、こう答えたという。

「どうしよう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.