くらし情報『「一難去って、また次男…」三田佳子の息子4度目のシャブ逮捕!』

2018年9月11日 21:00

「一難去って、また次男…」三田佳子の息子4度目のシャブ逮捕!

三田佳子

(C)まいじつ

もはやこの男の辞書に「反省」という言葉は存在しないのだろう。女優の三田佳子の次男・高橋祐也容疑者が9月10日、覚せい剤使用の疑いで警視庁に逮捕された。

高橋容疑者は東京・渋谷区の飲食店で覚せい剤を使用した疑いを持たれているが、高橋容疑者が覚せい剤を巡り逮捕されたのは今回で4回目となる。

「最初に逮捕されたのは高校在学中の1998年のことです。この逮捕がきっかけで、母である三田が、高校生の息子に月50万円もの小遣いを渡していたことや、極度に甘やかして育てていたことが発覚。このとき三田は出演していたCMをすべて降板し、10カ月間芸能活動を自粛することになりました。しかし、高橋容疑者はその後も反省した態度を見せるどころか、2年後の2000年10月に、覚せい剤取締法違反でまたもや逮捕されたのです」(スポーツ紙記者)

この逮捕が芸能界を震撼させたのは、三田家の豪邸の地下室で夜な夜な開かれていた“覚せい剤乱交パーティー”の存在だった。

「当時、人気グラビアアイドルだったKやYなど数名が高橋容疑者らと“キメセク”していたと報じられ、大騒動になりました。また、極度の過保護ぶりで世間から非難を受けていた三田が、結局、逮捕後も変わらず息子にやりたい放題させていたことも問題視されました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.