くらし情報『竹内由恵アナ「報道ステーションに降格」の理由に怒り心頭!?』

2018年9月15日 10:00

竹内由恵アナ「報道ステーションに降格」の理由に怒り心頭!?

竹内由恵

(C)まいじつ

来る10月よりリニューアルするテレビ朝日の看板番組『報道ステーション』(報ステ)が、早くもドロドロ劇の様相を呈している。その火種は同局の人気者、竹内由恵アナともっぱらだ。

竹内アナは今月いっぱい、夕方ニュース『スーパーJチャンネル』のMCとして出演。それが報ステのスポーツ担当に事実上、降格させられるというから、穏やかでいられるはずはないだろう。

「夕方ニュースは、早い局は連日、午後4時からスタート。ニュースというより情報バラエティーとして、各局の競い合いとなっています。テレビ朝日は『相棒』など視聴率が取れる再放送ドラマを開始前に持ってきていますが、日本テレビに次ぐ2位が指定席。とはいえ、そのエースアナを外すというのですから、全く意味不明の人事です」(テレビ朝日関係者)

報ステの新MCは、かつてテレビ朝日の局アナだったフリーアナの徳永有美。『ウッチャンナンチャン』の内村光良との不倫が発覚し、2005年に追放的に同局を辞めている。

「徳永は、バックに幹部が付いているというエリート局員と結婚。しかし、内村との不倫がバレて、2人が社内で大ゲンカするところも目撃された。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.