くらし情報『気の毒なくらい売れない「総選挙2位」須田亜香里の写真集』

2018年9月17日 19:30

気の毒なくらい売れない「総選挙2位」須田亜香里の写真集

気の毒なくらい売れない「総選挙2位」須田亜香里の写真集

須田亜香里写真集 『可愛くなる方法』/学研プラス

『SKE48』須田亜香里の1st写真集『可愛くなる方法』が、気の毒なくらいに売れていない。

「版元の担当者によると初版は5万部スタートで、これは坂道シリーズで言えば齋藤飛鳥の次ぐらいの強気な部数設定ですから、不振の原因はこの“刷り過ぎ”以外にありません。時代もファンの絶対数も違いますが、あの前田敦子でさえ1st写真集『はいっ。』(2009年1月発売)の初版スタートは1万部でした。もちろんこちらは予約だけで初版が完売し、発売前に重版が決まりましたがね」(出版関係者)

去る6月に行われたAKB48グループの世界選抜総選挙で、『HKT48』の宮脇咲良を下して2位にまで上り詰めた須田。最終獲得票数も自己最多を大きく上回る154,011票で、その熱心なファンを総動員すれば5万部どころか10万部も夢ではない、アッと言う間にサバけると担当者は踏んだのか…。しかしフタを開けてみると、発売日の8月22日からの3週間で、累計8,613部“しか”売れていないのだ。

「その累計部数の中には東京と名古屋で開催された発売記念イベントの部数が含まれているので、書店の店頭やネットショップでの実売は6,000部台でしかありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.