くらし情報『気の毒なくらい売れない「総選挙2位」須田亜香里の写真集』

2018年9月17日 19:30

気の毒なくらい売れない「総選挙2位」須田亜香里の写真集

須田もSKE48の公式ブログで必死に購入を呼び掛けていますが、果たして1万部に届くかどうか。これが48グループ2位のリアルな姿です」(同・関係者)

■ ネタにはなるが出版社が気の毒

総選挙直後から1位の『SKE48』松井珠理奈が休養してしまったとはいえ、この夏、須田は凄まじい勢いでメディア露出を増やしていた。その露出が売り上げにつながらないのであれば、そもそも写真集の製作自体が誤りだったのかもしれない。

「昨年の4月から所属している芸能プロダクションでは、看板タレントの鈴木奈々が“須田ちゃんの存在が怖い”とおびえるほど、今やイチ押しタレントとしてバックアップされています。ブスを売りにしてはいますが、それが明るい自虐ネタとして認知もされていますし、まだまだ年内はバラエティー番組から引っ張りだこでしょう。しかも、これからは写真集が売れないことをネタにして、“AKB48グループで2位なのに8,000部しか売れない”とイジってもらえる。むしろ本人、内心では『これ以上売れてくれるな』と願っているんじゃないですか?」(芸能ライター)

総選挙の虚構を真に受け、154,011票を“過大評価”してしまった出版社が一番、気の毒だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.