くらし情報『『巨人』消化試合のドーム空席を埋めるため「クビ宣告」した選手を利用?』

2018年9月28日 07:01

『巨人』消化試合のドーム空席を埋めるため「クビ宣告」した選手を利用?

『巨人』消化試合のドーム空席を埋めるため「クビ宣告」した選手を利用?

(C)slyellow / Shutterstock

優勝決定後の消化試合を満員にするのは、並大抵のことではない。『広島東洋カープ』は見事にリーグ3連覇を決めたが、CS(クライマックスシリーズ)進出権を僅差で争っている高橋由伸監督率いる『読売ジャイアンツ』は、成績面でも営業面でも苦しい立場に追い込まれている。

「地方遠征中だった9月4日の『横浜DeNAベイスターズ』戦が、雨天中止となりました。その試合が、予備日だった28日に組み込まれたのですが、この試合が空席だらけになりそうで苦労しているようです」(担当記者)

そのためか28日の試合では、独立リーグに属する『栃木ゴールデンブレーブス』で9日に現役を引退した元巨人の村田修一選手のセレモニーが行われることになった。17日の『巨人』VS『DeNA』の試合中、センターバックスクリーンに「9・28 WE ♡ SHU」の文字が突然表示されていたが、「SHU」とは村田選手のこと。28日に村田選手のセレモニーをすると大々的に告知したというわけだ。この計らいに、スタンドからはどよめきと拍手が沸き起こっていた。

「28日の対戦チームが、村田選手の古巣である『DeNA』ということもあり、村田選手をねぎらうには最高の舞台となりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.