くらし情報『『NEWS ZERO』有働アナ「しどろもどろ」の初登板にハラハラ!?』

2018年10月2日 15:30

『NEWS ZERO』有働アナ「しどろもどろ」の初登板にハラハラ!?

『NEWS ZERO』有働アナ「しどろもどろ」の初登板にハラハラ!?

(C)まいじつ

リニューアルされた『NEWS ZERO』(日本テレビ系)に10月1日、元NHKアナウンサーの有働由美子が初登板した。終始緊張した面持ちでときおり言葉を詰まらせる場面が見受けられた。

村尾信尚氏が司会を務めていた同番組のスタジオやテロップは、長い間「緑」を基調としていたが、番組冒頭、有働は白い背景の中で立ち「はじめまして、有働由美子と申します」と自己紹介。「ノーベル賞日本人受賞という、驚くようなニュースが入ってきました。本庶佑先生、おめでとうございます」と頭を下げた。

有働由美子、冒頭に突然しどろもどろに

ここまでは普通の進行だったが、「こんな日にこの『NEWS ZERO』を始めることができて…わたくしが始めることができて…ありがとう…は変だな」と急にしどろもどろに。「世の中いろいろ動いていて、どういう価値観でニュースを見ればいいか正直自信がない」と不安げな表情を浮かべた。「みなさんのニュースに対する考えを送ってほしい」「ニュースのその先を一緒に考えてください」と、ときおり「言い間違い」はあったものの、無事冒頭のあいさつを終えた。

月曜日レギュラーを務める『』の櫻井翔が隣に現れ、「CMにソワソワしすぎ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.