くらし情報『川島海荷『ZIP!』をクビ!?関根麻里の「復帰」で押し出し降板か』

2018年10月5日 10:30

川島海荷『ZIP!』をクビ!?関根麻里の「復帰」で押し出し降板か

川島海荷

(C)まいじつ

10月2日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、この日から火曜コーナー『WEニュース』の新MCを務める関根麻里が登場。メインMCの加藤浩次らに暖かく迎えられる一方で、前座番組『ZIP!』(同)総合司会の川島海荷が“クビ”の危機に立たされているという。

同コーナーは海外のエンタメニュースを届けるコーナーで、9月まではウエンツ瑛士がMCを担当。しかしウエンツが海外留学により芸能活動を休止したため、関根は前身コーナー『関根麻里の週刊マリウッド』以来、7年半ぶりに同番組レギュラー復帰を果たした。

関根と日テレの朝番組はゆかりが強く、『ZIP!』では2014年9月まで初代総合司会を担当。韓国人歌手・Kとの結婚に伴い番組を“寿卒業”した後は、総合司会が北乃きいに交代。2016年10月からは川島海荷が同ポジションに収まっている。

しかし川島の就任以降、聞こえてくるのは厳しい意見ばかり。一向に上達しない司会スキルは視聴者のストレスを溜め、昨年10月に『FLASH』で発覚した『TBS』既婚プロデューサーとの不倫疑惑はイメージダウンに拍車をかけた。

■ 川島のクビと引き換えに関根が電撃復帰!?

こうした状況を踏まえてか、現在局内では関根の『ZIP!』復帰説がまことしやかに囁かれているという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.