くらし情報『坂上忍が『終活』!?芸能人たちが始めた「人生の片付け方」とは?』

2018年10月7日 21:00

坂上忍が『終活』!?芸能人たちが始めた「人生の片付け方」とは?

坂上忍

(C)まいじつ

去る9月、タレントの所ジョージが「終活」を始めたと女性誌に報じられた。

昨秋、妻の文子さんが、所属事務所の代表取締役を長女に譲り、3年前に事務所名義で買った世田谷区内の3億円の豪邸も、今年2月に長女の所有になったという。

「3年前には車やバイク20台を手放そうとしたことがあったそうです。かつて雑誌のインタビューで『60歳ちょっとになったら(レギュラーを)一掃するんじゃないの。60過ぎのジジイがやるテレビなんて魅力ないもん』と語ったことがありました。現在、彼は63歳なので、ついに思い立ったのかもしれませんね」(芸能ライター)

終活といえば、『終活夫婦』という本を今年の春に出版したのが中尾彬池波志乃夫妻だ。

「2人で遺言書を作成、中尾デザインの墓を建てる、1万枚の写真を30~40枚に厳選する、中尾のトレードマークである“ねじねじストール”を400本中200本を捨てる、といった終活をしたようですよ。中尾が出版記念会見で語ったところによると、終活のコツは『大きいものから捨てていくこと』。次に『数の多いものを捨てていくこと』だそう。実際、中尾はアトリエやマンションといった“大きいもの”を売却。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.