くらし情報『テレ朝・小川彩佳アナ「露骨な左遷」の理由が分かった!』

2018年10月5日 19:00

テレ朝・小川彩佳アナ「露骨な左遷」の理由が分かった!

テレ朝・小川彩佳アナ「露骨な左遷」の理由が分かった!

画/彩賀ゆう

9月でテレビ朝日の看板番組『報道ステーション』(報ステ)を降板した小川彩佳アナに、左遷どころか「追い出し要員」だという見方が出ている。

小川アナは9月末をもって報ステを降板。10月よりテレビ朝日の関連会社AbemaTVの新番組『AbemaPrime』のMCとして登場。今後の活動に注目が集まっている。

「報ステの最終日には『7年半、育てていただいて』と感謝を語り涙ぐみましたが、どう見ても目に怒りが表れていました。というのは、番組の何に感謝したのか具体性がない。異動の経緯も明かさない。だから一瞬のあいさつのみ。後は自分の新番組の話で終わりです。それも内容を言わない。形式だけのあいさつどころか“嫌々のあいさつ”に見えました」(テレビ雑誌編集者)

小川アナの番組は月~金の夜9時から11時の2時間。報ステの完全な真裏である。キャッチは「オトナの事情をスルーしまくる!スマホ発の本格ニュース番組」だそう。司会人もマトモじゃない。小川アナは進行。司会はケンドーコバヤシ、小藪千豊、ふかわりょうなどお笑い系に加え『AV女優』の肩書で紗倉まなも出演する。小川アナとお天気キャスター以外はお笑い、オチャラケタレント12人が司会だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.