くらし情報『迷惑!中国人観光客『世界中で横暴』をネットで強く批判したのは…』

2018年10月7日 16:00

迷惑!中国人観光客『世界中で横暴』をネットで強く批判したのは…

中国旅行者が訪れる欧州の観光地でさまざまな衝突や不祥事が起きている。

「欧州の観光地にとって、アジアからの団体客は大歓迎ですが、中国旅行者に対してはあまりいい評判を聞かないですね。スイス中央部の有名な観光地、人口8万1000人の『ルツェルン』には、年間約940万人の旅行者が訪れますが、中国人旅行者を含むアジアからの旅行者が圧倒的に多い。観光客密度では、イタリアのベネチアをしのぐ規模です。しかし、静かに本を読み、散策を好むスイス国民にとって、中国人の来訪は騒音以外の何物でもないそう。路上にツバを吐く、土産物屋の会計に際しては順番を無視して割り込んでくるなど、中国人のマナーの悪さは明らかで、ネット上には中国旅行者の不祥事を撮った動画が無数配信されているほどです」(欧州在日本人ジャーナリスト)

中国旅行者のマナー向上には時間が必要だろう。同じアジアの同胞として、中国人旅行者のマナーの悪さを聞くことはあまり気分がよくないことも確かだ。

【画像】

Shutterstock.com

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.