くらし情報『ジャニーズNo.2東山紀之「切るに切れない」テレ朝の自業自得とは』

2018年10月14日 16:00

ジャニーズNo.2東山紀之「切るに切れない」テレ朝の自業自得とは

東山紀之

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

テレビ朝日がジャニーズ事務所の東山紀之の処遇に頭を悩ませているという。現在、東山は日曜の情報番組『サンデーLIVE‼』に出演。MCを務めている。

「スタートは昨年10月、ちょうど1年です。時間は日曜早朝5時50分から8時30分までという長丁場。東山は、番組でニュースキャスター初体験を公言。局も冒険というより、東山を使わなければならならない理由があったようです」(ジャニーズライター)

東山は、近藤真彦に次ぐ事務所のナンバー2だ。わざわざキャスターに手を染め批判を浴びるより、近藤と同じように事務所でふんぞり返っている方が楽なはずだ。

「ここ数年、事務所内のキャスターブームで、東山もやりたくなったという話です。しかも昨年は稲垣吾郎ら元『SMAP』のメンバーが辞めて、最もジャニーズと懇意にしていたフジテレビとの関係が崩れた。それを見てテレビ朝日がジャニーズ食い込みを考え、東山を起用したのです」(同・ライター)

ところが、素人の東山がキャスターをやって番組が当たるほど、今のテレビ界に勢いなどなかった。

「時間帯も悪いのですが、始まったころの朝6時台などは2~4%。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.