くらし情報『カルト商法!?『オリラジ』中田敦彦が高額グッズとセミナーでボロ儲け』

2018年10月14日 19:00

カルト商法!?『オリラジ』中田敦彦が高額グッズとセミナーでボロ儲け

オリエンタルラジオ 中田敦彦

(C)まいじつ

先輩芸人の半年分の収入を1週間で稼いだと豪語し、大反響を呼んでいる『オリエンタルラジオ』の中田敦彦。しかし、その中身に対しては、「アヤシ過ぎる」「宗教みたい」と批判的な声が続出している。

10月2日、中田は自身が立ち上げたファッションブランド『幸福洗脳』Tシャツのネット販売を開始。翌3日には、この日から始まった冠ラジオ番組『オリエンタルラジオ中田敦彦のオールナイトニッポンPremium』(ニッポン放送)で、「ディープなファンだったら買えよ」「俺のゴリゴリに恐ろしくて高いTシャツを最初に買う奴になれるんだぞ!」と呼び掛けてファンをあおった。

すると、このあおりが功を奏したのか、第2回となる10日の放送では「フタを開けたらどうなったかというと… めちゃくちゃ売れました!」と売れ行きを報告。さらに「ぶっちゃけた話、先週のギャラは諸先輩方のギャラの半年分を上回った」「俺は皆さんが半年で稼ぐものを先週だけで稼ぎました」など、先輩芸人たちを見下すような発言も残している。

■ 宗教さながらの怪しい商売を展開

同ブランドのTシャツは何とも怪しげなデザインで、価格も1万360円とかなり強気な設定。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.