くらし情報『カルト商法!?『オリラジ』中田敦彦が高額グッズとセミナーでボロ儲け』

2018年10月14日 19:00

カルト商法!?『オリラジ』中田敦彦が高額グッズとセミナーでボロ儲け

また中田が公式サイトで販売しているグッズも、1万2360円の徽章や1話1000円もするラジオなど、高額でミステリアスなものばかりが並んでいる。

「極め付きは、中田が運営する月額1000円の『会員制サロン』。同サロンは『中田の現在の活動を近くで見て、エンターテイメントビジネスについて実践的に学んだり、スタッフ・クリエイターとして参加したりすることができる会員制コミュニケーションサロンです』と謳われており、会員同士のおしゃべり会、DVD鑑賞会、ランニング会といったイベントが開催されています。入会特典は『サロンでしか聞けない中田の本音と計画が聞ける』『自分のやりたいことを仕事につなげる方法を学べる』などが挙げられ、まるで“カルト的商法”“新興宗教”の様相ですよ…。サロンの月額は安価ですが、こうして信者を作り、高額なグッズを買わせているのかもしれません」(芸能記者)

中田のブログにはサロン会員限定イベントの様子もアップされており、先月下旬には出版して間もない自著を教科書に『中田プレゼン塾』なるセミナーを開催した模様。代表曲『PERFECT HUMAN』で「真の支配者」「new God」などと自身を讃えた中田だが、本当に“神”になったつもりなのかもしれない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.