くらし情報『『SKE48』宮脇咲良が2年半の韓国行きで“別人”になる!?』

2018年10月15日 19:00

『SKE48』宮脇咲良が2年半の韓国行きで“別人”になる!?

宮脇咲良

(C)まいじつ

去る9月25日、『HKT48』の中心メンバー宮脇咲良が、AKBグループでの活動休止を発表した。今後2年半、日韓合同のアイドルグループ『IZ*ONE(アイズワン)』に専念するという。

「宮脇の韓国好きは有名。仕事がないときは韓国にいるなんて冗談話もあるほどです。別に韓国にルーツがあるとか韓国系だという話も聞かない。それほど居心地がいいみたいですよ」(アイドルライター)

彼女は、韓国の芸能サイトで「好きなアイドル」として1位に選ばれることもあるという。

「韓国のアイドルというのは、ほとんどが整形顔。目を必要以上に大きくして、みんな鼻を高くする。当の韓国人が見ても、だいたい同じに見えるらしいのです。そこへいくと宮脇の顔は、とても自然でアイドルらしいかわいさなんだとか。とにかく宮脇の評価は高い」(同・ライター)

宮脇といえば、元AKBの人気メンバーから、名指しこそされなかったものの「整形モンスター」と呼ばれたこともある。ところ変われば見方も変わるのだろう。

「アイズワンは、韓国で放送されているアイドルオーディション番組『PRODUCE48』の合格者から結成されたグループです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.