くらし情報『加藤綾子『某ニュース番組』キャスター就任!?視聴率が暴落でテコ入れ』

2018年10月22日 07:00

加藤綾子『某ニュース番組』キャスター就任!?視聴率が暴落でテコ入れ

加藤綾子

(C)まいじつ

フリーアナの“カトパン”こと加藤綾子の、業界内での評価が急速に上がっている。

加藤は今年、女優としてデビュー。新しい魅力を見せたが、最近の“引き”は、やはり本業の司会・キャスター業。圧倒的な強さだという。

「今、司会では古巣のフジテレビのバラエティー『ホンマでっか!?TV』1本しかありませんが、他局もしっかりチェックしています。そんな中、すぐにでも加藤をキャスターにしたいという局が1社、すでに交渉に入っているというウワサです」(テレビ誌ライター)

果たして、どこの局で番組名が何か――。ウワサをたどると、テレビ朝日の『報道ステーション』と日本テレビ『NEWS ZERO』が浮かび上がってきた。両番組とも局を代表するニュース番組だ。

■ リニューアルが上手く行かない両番組

「報ステは10月1日よりフリーアナの徳永有美を起用し、リニューアル。ZEROは元NHK有働由美子をMCにして、ほぼ全面衣替え。両社とも民放のニュース争いの覇権を賭けています」(同・ライター)

両番組とも10月1日にスタート。報ステは11.4%と予想外に伸びず、その後もそのあたりの数字に終始と、完全なもくろみハズレ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.