くらし情報『オリラジ中田敦彦『主婦業』をバカにした「上から目線」だと激怒される』

2018年10月25日 15:36

オリラジ中田敦彦『主婦業』をバカにした「上から目線」だと激怒される

中田敦彦

(C)まいじつ

お笑いコンビ『オリエンタルラジオ』の中田敦彦が「『良い夫」』やめました」と宣言。さらに妻・福田萌に「料理をしなくていい」と語り、ネット上で批判が続出している。

宣言は、『日経DUAL』で連載する『イクメンアップデート中』の文中でなされたもの。中田は福田との結婚後、仕事量を減らして、家族といる時間を増加。育児をするために出演するレギュラー番組をいくつか整理したり、イレギュラーな仕事依頼を断ったり、在宅仕事を増やすなどしていったそうだ。

その結果、収入は減るどころかむしろ上がったのだが、妻・福田のストレスはなぜか増加し、「あなたは一切変わっていないし、ただ成功したいだけの人」と言われてしまったという。

《結婚して6年、彼女の要求にすべて応えてきた。趣味の自転車も捨てたし、たばこもやめたし、自動車の免許を取りに行ったし、住む場所も住まいのサイズもインテリアも、彼女の望み通りにしてきた。自分を変えてきた結婚生活だったのに、妻は何が不満なんだ!》

と福田に対する怒りをぶちまけた中田。その後「妻は麻痺してしまった。人間は、NOを言わない相手にどんどん要求を上げていく」と分析を行い、“良い夫”をやめる決意をすることに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.