くらし情報『田中圭が前代未聞『24時間生ドラマ』で“期待”される「放送事故」とは』

2018年10月27日 10:01

田中圭が前代未聞『24時間生ドラマ』で“期待”される「放送事故」とは

田中圭

(C)まいじつ

今年4月期のテレビ朝日系ドラマ『おっさんずラブ』で主演を努め、一躍お茶の間の人気者になった俳優の田中圭。同作は『東京ドラマアウォード2018』の作品賞・連続ドラマ部門でグランプリに輝き、田中自身も主演男優賞を受賞した。

まさに今が旬の俳優といえる彼が、24時間ぶっ続けで生ドラマに挑戦する『田中圭24時間テレビ』(AbemaTV)の放送が決定し、ネット上で大きな話題になっている。

「番組の演出は放送作家の鈴木おさむ氏が担当。Abemaでやった『新しい地図』の番組に関わったことが原因で、最近ジャーニーズ事務所から圧力を受けているらしい鈴木氏は、地上波番組からネット配信番組に主軸を移していくようですね。『24時間生ドラマ』は前代未聞で、地上波ではできない突き抜けた企画。今から期待の声が高まっています」(エンタメ誌記者)

■ ゲスト出演者予想に大盛り上がり

番組には24人のゲストが登場することが決定しており、ネット上では早くも「誰が出演するのか」を予想するツイートで盛り上がっている。

《やっぱり『おっさんずラブ』つながりで、吉田鋼太郎でしょ》
《カワイイ女優やキレイな女優ではなく、今望まれてるのは林遣都田中圭の2ショット》
《俳優以外にもミュージシャンと共演したいと言ってるから、スキマスイッチ出るんじゃないかとかすかに期待してます》
《リアル奥さんのさくらさんが出てきたらうれしい》

なお、脚本はまだできておらず、場合によっては、シーン直前で田中に脚本を渡すこともあるとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.