くらし情報『“アヤパン”高島彩『インスタ閉鎖』で北川景子の“株”が爆上げ』

2018年10月31日 20:00

“アヤパン”高島彩『インスタ閉鎖』で北川景子の“株”が爆上げ

高島彩

(C)まいじつ

フリーアナの“アヤパン”こと高島彩のインスタグラムの閉鎖が波紋を呼んでいる。今後、後追いが続き、“カトパン”こと加藤綾子も閉じる可能性が出てきているという。

高島は10月26日付の自身のインスタグラムで「撤退」という言葉を使い、終了した。

「高島はインスタグラムで『負の感情を生む場所』と表現。どうやら誹謗中傷の投稿に精神的苦痛を受けたみたいです。自分の載せた写真やメッセージを、誰もが喜ぶわけではない。不特定多数に公開しているのですから、嫌がらせがあるのは、ある意味当たり前なのですがね」(ネットライター)

高島のインスタグラムを覗けば分かるが、彼女への中傷だけでなく、夫である『ゆず』北川悠仁についてや、子供のこと、果ては投稿者同士の罵り合いまで見受けられる始末。

「開設した以上は、何を書かれるかは分からないし、自己責任みたいなところはある。その反面、やめてはいけないというルールもないし、閉鎖するのは本人の自由です」(同・ライター)

SNSの目的がわからない…

この話題で思い出すのが、女優の北川景子の“賢明さ”だ。以前、本サイトでも紹介したが、彼女はインスタグラムだけでなく、SNS自体を全くやっていないという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.