くらし情報『有働由美子『NEWS ZERO』大不振!で裏番組「大江麻理子」が人気』

2018年11月2日 07:00

有働由美子『NEWS ZERO』大不振!で裏番組「大江麻理子」が人気

『――ZERO』の裏番組であるテレビ東京の看板番組『ワールドビジネスサテライト』(WBS)が活況を呈しているのだ。

「WBSは経済中心のニュース番組ですから、なかなか一般ウケはしません。でも、メインキャスターを務める報道局所属の大江麻理子アナは、美人な上に才女で評判。某週刊誌の女子アナ人気ランクで、あのカトパンを抜いて1位になったこともあります。とにかく経済通で、黒田東彦日銀総裁の定例会見では、先延ばしの経済見通しに『短観のための短観ですか』とイヤミを言い、総裁を苦笑いさせたこともあります。知性あふれる司会は、経済が分からない人間にもファンが多い」(女子アナライター)

有働、大江アナの両番組とも連日23時からのスタートで、同じ1時間番組だ。

「WBSは専門性が強いので見ない人間は全く見ないのですが、有働に呆れた視聴者が大江アナを見るようになっているといいます。そのため、これまで視聴率2%程度のWBSが4%にも乗るようになったとか。経済ニュースに特化しているとしても、痛々しい有働を見るよりはマシ。美人でスマートな大江アナを見たくなるのでしょう」(同・ライター)

有働はワキから汗が止まらないほどの大ピンチだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.