くらし情報『水卜麻美『女子アナはブリっ子で行け』発言に「アイドルと勘違い」と批判』

2018年11月6日 07:00

水卜麻美『女子アナはブリっ子で行け』発言に「アイドルと勘違い」と批判

水卜麻美『女子アナはブリっ子で行け』発言に「アイドルと勘違い」と批判

画/彩賀ゆう(C)まいじつ

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが、11月2日深夜に放送された同局系バラエティー番組『犬も食わない~ディスり合いバトルコント~』で、女子アナ志望者へ問題発言をしたと話題になっている。

この番組は、現代社会にはびこる“犬も食わないケンカ”を、対照的な2人のキャラクターによるコントで見せて議論。今回はアナウンサー志望の「ミスコン出場女子」VS「脱ミスコン女子」がテーマで、女子アナ志望の両極端な女性についてのコントを用意した。

コントを見終えた水卜アナは、自身が女子アナを目指していたころを思い出して、「自分は死ぬ気で女子アナになりたかったので、アナウンススクールにいた事情通っぽい人の言葉に、『えっ、そうなの!?』とか(不安になった)」と当時を振り返った。

MCの『オードリー』若林正恭が「ミトちゃんが出現してから、(女子アナ志望に)“ミトちゃんルート”が開通したらしいよ?」と振ると、水卜アナは「うれしいようで複雑な思いもある自分がいるんです。志望動機に『水卜アナウンサーよりいっぱい食べます』…。そういうことじゃないんだぞ!」と力説した。

続けて「次(流行が)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.