くらし情報『橋本環奈の『学園祭』騒動をテレビ局が嬉々として報じた結果…』

2018年11月8日 17:30

橋本環奈の『学園祭』騒動をテレビ局が嬉々として報じた結果…

橋本環奈

(C)まいじつ

去る11月3日、女優の橋本環奈が東京・豊島区にある立教大学の学園祭で行う予定だった屋外イベントが、急きょ中止になった。整理券を配布しようとしたところ、一挙に人が押し寄せパニック状態となり、ケガ人まで出る事態に至った。

この事態に橋本はツイッターで、「一部ケガを負われた方もいるとお聞きし大変心配をしており、心よりお見舞い申し上げます」とコメントした。

「橋本の“学園祭デビュー”は、何とも後味の悪いものになってしまいましたね。そもそも原因は配布時間や配布場所が徹底されていなかったとか、インターネットの告知が開演45分前だったなど、いろいろ取り沙汰されていますが、あくまで学生が主催したこと。ミスが出たのは仕方のない面もあります」(アイドルライター)

学園祭は若手芸能人にとって、イメージアップとファンを増やす絶好の場なので、ギャラはタダでもいいという芸能人も多いという。

「その反面で“特殊な仕事”と考えて高額なギャラを要求するタレントもいます。相場がないのが学園祭なのです。環奈は売れっ子ですが、ノーギャラの可能性はありますね。だから中止にしたのかもしれません」(アイドルライター)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.