くらし情報『生放送でイジメ?『バイキング』坂上忍らがゲストを口撃して批判炎上』

2018年11月9日 11:14

生放送でイジメ?『バイキング』坂上忍らがゲストを口撃して批判炎上

「あなたはいじめの研究をしているんですよね?」などと皮肉を口にする。

内藤氏は「ドイツの部活には先輩、後輩といった身分的な上下関係はない」と外国を例に挙げながら、日本の教育制度を改善すべきと説いたが、コメンテーターの薬丸裕英は「ここ、ドイツじゃないから!」とピシャリ。坂上は「いったん冷静になりませんか?」とイラついた表情でCMに入れるよう促したが、CM明けも坂上はヒートアップ。内藤氏を暗判する展開が続いた。

このやり取りに視聴者からは、

坂上忍さんと他の皆が内藤朝雄さんをいじめてるように見える》
内藤朝雄って人の言ってることまともじゃん。何で坂上あんな怒ってるわけ?》
内藤朝雄先生の意見は、実際にいじめを体験した側からすると、すごく真っ当。本質を突いてた。バイキングの芸能人が馬鹿すぎて先生の言っていることを理解できていない》

と内藤氏を相次いで擁護。内藤氏を糾弾した坂上ら出演者を批判していた。

番組にわざわざ出演してもらいながら、専門家をこき下ろしてすっきりする展開に、視聴者は呆れているようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.