くらし情報『竹内由恵アナ『報ステ』に「大嫌いなアイツ」がやって来たら!?』

2018年11月11日 10:30

竹内由恵アナ『報ステ』に「大嫌いなアイツ」がやって来たら!?

竹内由恵

(C)まいじつ

テレビ朝日の竹内由恵アナが怒りまくっているという。彼女は10月よりニュース番組『報道ステーション』(報ステ)を担当。月~木はスポーツ担当。金曜日のみMCという変則的な出番だ。

「竹内アナは、自分が局きってのエリートだという意識がある。それなのになぜ、フリーアナの徳永有美が月~木のMCなのか納得していない。徳永はかつてテレビ朝日にいたとはいえ、何の実績もなし。しかも不倫で辞めた人間。彼女が納得しない気持ちも分かります」(女子アナライター)

徳永は既婚者だったにもかかわらず、一緒に仕事をしていた『ウッチャンナンチャン内村光良と不倫。結局、それが週刊誌に暴かれ、2005年に退職した。その後、内村と再婚し、出産や育児などがあって、フリーとしての活動はほとんどしていない。

「報ステは視聴率が頭打ちなので、フリーアナではなく“不倫アナ”を売り物にする――などという冗談めいた話も伝わっています。でも現実には徳永を起用したことで、視聴率が一気に上がったわけでもない。彼女をMCに起用した理由は何なのか。誰もが不思議に思っています」(同・ライター)

それでなくとも竹内は、9月まで夕方ニュース『スーパーJチャンネル』の連日MCとして出演。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.