くらし情報『『名探偵コナン』殺人事件より蘭の「浮気」を気にして非難と同情が飛び交う』

2018年11月13日 17:30

『名探偵コナン』殺人事件より蘭の「浮気」を気にして非難と同情が飛び交う

『名探偵コナン』殺人事件より蘭の「浮気」を気にして非難と同情が飛び交う

(C)fizkes / Shutterstock

11月10日に放送されたアニメ『名探偵コナン』(日本テレビ系)第920話『JKトリオ秘密のカフェ(後編)』。2週に渡った事件の後編にもかかわらず、全く“やる気のない”コナンに対してツッコミが続出した。

前回、ウキウキ気分で出掛けていった蘭を追い、喫茶店へ入店したコナンと小五郎。しかし店内では蘭とその友人に見つかってしまい、揚げ句の果てには殺人事件にまで遭遇してしまう。

いつもなら事件の謎解きに奔走するコナンだが、この日は店内で蘭の“浮気疑惑”を目撃してしまったため、推理をする様子を見せず、1人で何やら考え込むばかり。この様子に蘭の友人・園子に「いつもなら事件にやたらとチャチャを入れてくるのに」と不審がられ、蘭からは「コナンくんなりに事件のこと考えてるみたいだよ?」とフォローを入れられる始末だった。

■ コナンの脳内は完全に蘭一色

あまりのおとなしさに、蘭の友人の世良から「僕はトリックなら解けたぞ?」と冷やかされたコナン。しかしコナンはとっくに見破っていたようで、事件現場の更衣室に入ったときから「トリックも犯人も分かっていた」と驚きの告白をした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.