くらし情報『いつもiPhoneを“もっと”便利にできる!チョットいい5つのテク』

2018年11月16日 16:00

いつもiPhoneを“もっと”便利にできる!チョットいい5つのテク

いつもiPhoneを“もっと”便利にできる!チョットいい5つのテク

(C)Hadrian / Shutterstock

われわれの生活になくてはならないスマートフォン。特に日本でのiPhone人気は世界でも特出しており、市場シェアは70%に迫る勢いだ。

そんなiPhoneのウリは、誰もが直感的に操作できる扱いやすさ。しかし、ちょっとした設定をすることで、さらに便利に使用できる方法があることをご存じだろうか。

iPhoneが見つからない!
いざ出掛けようというときに、「iPhoneが見つからない」ということはないだろうか。焦れば焦るほど時間の経過が気になるものだが、そんなときはSiriに尋ねよう。「Hey Siri、どこにいる」と呼び掛けると、Siriが「私はここにいます」と返事をしてくれるのだ。また、Apple Watchを持っている人なら、iPhoneを呼び出すアイコンをタップするだけで、ソナー音が鳴るので場所を特定することもできる。

画面が見にくい!
新型iPhone XS Maxは、画面サイズが6.5インチと大型化したが、老眼の人にとっては、それでも見にくいと感じることもあるようだ。その場合は「設定」から「画面表示と明るさ」をタップ。最下段にある「表示」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.