くらし情報『『紅白』防弾少年団(BTS)落選で「空いた枠」を手にした白組メンバーは…』

2018年11月16日 22:00

『紅白』防弾少年団(BTS)落選で「空いた枠」を手にした白組メンバーは…

(芸能ライター)

発表こそ11月半ばだが、スケジュールの調整などを含めた“最終決定”は10月中といわれている紅白出場歌手の選考。今回の“Tシャツ騒動”による変更がいかに急だったかがうかがえるが、泣く者がいれば笑う者も存在する。

「BTSの出場見送りはあまりにも急だったため、演出や尺の都合上、“男性アイドルグループ”という同ジャンルから選出せざるを得ませんでした。当初はここに『東方神起』を充てようとしたのですが、K-POPグループはなるべくやめようという判断に。そこで局内では『ジャニーズからもう1組出てもらおう』となったのです。もともと今年のジャニーズ枠は4つで、『』『関ジャニ∞』は早い段階で内定済み。あとの2枠を『キンプリ』『Hey!Say!JUMP』『Sexy Zone』で争う形になっていたのですが、1枠増えたことで全員が出場できることになりました」(芸能関係者)

ジャニーズとしては棚ぼた的な騒動だったようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.