くらし情報『ドラマ『今日から俺は!!』豪華ゲストも視聴者は「内輪ウケ…」の呆れ声』

2018年11月25日 10:31

ドラマ『今日から俺は!!』豪華ゲストも視聴者は「内輪ウケ…」の呆れ声

ドラマ『今日から俺は!!』豪華ゲストも視聴者は「内輪ウケ…」の呆れ声


福田雄一監督の脚本・演出ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)の第6話に、俳優の山田孝之が冒頭ゲストとして出演した。

ファンからは「山田孝之の無駄遣い」「豪華過ぎる」と好評だった山田の出演だが、一部では特定の役者ばかり重用する福田監督への不満もくすぶっている。

同ドラマは毎回さまざまな俳優がゲストとして出演しており、これまでにも小栗旬城田優島崎遥香といった人気役者が登場。今後も山﨑賢人、浜辺美波堤真一らの出演が予定されており、ドラマを盛り上げる要素の1つになっている。

第6話の山田は、風俗店のボーイとして冒頭のワンシーンに登場。客として店を訪れた椋木先生(ムロツヨシ)とコミカルなやり取りを繰り広げ、視聴者を笑わせていった。

■ 福田組メンツ過多に飽き飽き…

山田は福田監督が脚本・演出を務めたドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズ(テレビ東京系)で主人公を演じるなど、福田監督との関わりが深い俳優。また、福田監督はこのように一度起用した役者をひいきにすることが多く、ファンやメディアの間ではそれらのお気に入りの俳優たちを「福田組」と呼んでいる。

「作家がお気に入りの役者を指名することは珍しくないのですが、福田監督の場合はいき過ぎている印象が否めないんですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.