くらし情報『ダメ絶対!『嵐』ファンのバッドマナー自画自賛と勘違いに批判』

2018年11月24日 19:00

ダメ絶対!『嵐』ファンのバッドマナー自画自賛と勘違いに批判

ダメ絶対!『嵐』ファンのバッドマナー自画自賛と勘違いに批判

画/彩賀ゆう

ジャニーズの人気グループ『』が来年デビュー20周年を迎える。

現在、記念ドームツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×20』がスタートしたばかりで、11月16日の札幌ドーム公演を皮切りに全国5カ所のドームを巡り、ラストは来年1月13日の京セラ大阪ドームで締めくくる予定。公演パンフレットには「and more」との記載があるので、どうやら追加公演もありそうだ。

ツアーで全国を回るとなると、飛行機や新幹線など公共交通機関の利用が欠かせない。しかし、公共交通機関といえば最近、事務所の新人グループ『King&Prince』のファンが新幹線の駅のホームで暴走し、出発を遅らせたことが問題になった。同じく『Hey!Say!JUMP』のファンも出待ちのマナーがひどく、メンバーがコンサートで出待ちをやめるよう呼び掛けたほど。

一方、『』のファンはマナーが良いことで知られているようだ。先日の札幌ドーム公演では、メンバーが飛行機を利用するため千歳空港へ立ち寄ったのだが、空港でのファンの行動にSNSで称賛の声が上がっている。

のファンを見掛けたが、空港で騒ぐことなく静かに見送っていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.