くらし情報『指原莉乃が「“韓国アゲ”をしている」とアンチが急増か?』

2018年11月26日 17:30

指原莉乃が「“韓国アゲ”をしている」とアンチが急増か?

指原莉乃

(C)まいじつ

『HKT48』の指原莉乃が11月24日、韓国のファンからもらったという手紙の一部を自身のツイッターで公開し、話題を呼んでいる。

手紙には《同じ言葉ではないということが、同じ国ではないということがたまには悲しいけど私が努力すればいいんですがら。近い国でよかったです。同じ時間を生きて幸せです》(原文ママ)と日本語で書かれており、指原は《泣きそうになっちゃったよ~》と投稿している。

それに対し、ファンの多くは《日本人よりキレイな日本語使ってて感動》《素敵なお手紙見せてくれてありがとう》など、共感の声を寄せている。

しかしその一方で、次のような懸念の声も少なからず見られ、ネット上は一部対立の様相も帯びている。

《美談でおとされる典型的日本人》
《何で韓国ばかり上げるの?他の国は?》
《空前絶後のあざとさだな》

■ 影響力の強い指原の発言

「徴用工訴訟問題や慰安婦財団解散などの影響で、韓国との国家的関係が悪化しているさなかであるため、『なぜこのタイミングで?』という見方をする人が多かったようですね。指原、あるいは指原サイドが、意図的に“韓国アゲ”をしているのではと勘繰る人まで出てきています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.