くらし情報『フジテレビ・三田友梨佳アナが“堂々”の『大谷翔平』狙いで騒然』

2018年11月28日 07:01

フジテレビ・三田友梨佳アナが“堂々”の『大谷翔平』狙いで騒然

三田友梨佳

(C)まいじつ

フジテレビの“ミタパン”こと三田友梨佳アナが、MLBア・リーグ新人王に輝いたロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平を狙っていることが確実となった。

去る11月22日、大谷の帰国会見の様子を、同局の情報番組『直撃LIVEグッディ!』が放送。キャスターを務める三田アナの発言が物議を醸している。

「番組では、大谷の高校生時代からの映像も放送。その中でミタパンが、高校生の大谷に英語を教えている場面が流れたのです。するとミタパンは、当時のことを振り返り謝罪。テレビを使い、いかにも大谷に向けて謝ったのには驚きました」(女子アナライター)

三田アナは番組内で「(当時)まだ高校生ですので“大谷君”と呼んで英語を教えさせていただいたのですが、今やメジャーリーガーとなった大谷選手。何てことをしてしまったんだ。大変失礼致しました」と反省の弁。この謝罪行為が問題視された。

「プロ入り前だし、年長のお姉さんアナの取材です。誰も“君呼び”がおかしいとは思いませんよ。それにミタパンは英語が堪能。番組のお遊びで英語を教えたからといって気にしないでしょう。そんな古い映像をあえて流して謝る。それこそ“意図的な演出”としか思えません」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.