くらし情報『これは酷い!『SUITS/スーツ』の「予告サプライズ」に批判が続出したワケ』

2018年11月27日 11:05

これは酷い!『SUITS/スーツ』の「予告サプライズ」に批判が続出したワケ

織田裕二鈴木保奈美

(C)まいじつ

ドラマ『SUITS/スーツ』(フジテレビ系)が視聴者から批判を浴びている。11月26日に放送された第8話では、放送前に制作サイドがツイッターで「サプライズ」を予告。視聴者は「サプライズゲストが登場するのでは」と色めきたったが、明かされたサプライズに落胆するどころか、気付かない視聴者が続出。同ドラマの公式ツイッターアカウントには批判が寄せられた。

ドラマは、敏腕弁護士の甲斐(織田裕二)が元フリーターの大貴(中島裕翔)を勧誘し、同じ弁護士事務所内でタッグを組むストーリー。第8話では弁護士事務所の顧問会計事務所の代表・百合(石田ひかり)からの依頼で、会計事務所に務める大河原(西村まさ彦)を解雇しようとしたが、逆に訴えられる展開を描いた。

ツイッターでたびたび予告、視聴者は騒然

公式ツイッターでは放送2日前の24日に

《サプライズがあるそうです小耳に挟んだスタッフ、今から楽しみでソワソワしております》

と予告。翌25日にはドラマ映像を編集している光景を写真付きで紹介し、

《昨日仕入れた耳寄り情報の続報ですが、「マジでサプライズだ!!」と編集室がざわついてますよ〜》

と、「サプライズ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.