くらし情報『高畑充希『忘却のサチコ』期待される『孤独のグルメ』の後釜はどうなる!?』

2018年11月30日 10:32

高畑充希『忘却のサチコ』期待される『孤独のグルメ』の後釜はどうなる!?

高畑充希

(C)まいじつ

現在放映中のテレビ東京の深夜ドラマ『忘却のサチコ』に、ドラマ通から「これではシリーズ化は無理」の厳しい意見が出ている。

同ドラマは高畑充希主演。金曜日の深夜24時12分より放送。同時間帯には、深夜ドラマで異例のヒットとなった『孤独のグルメ』(松重豊主演)がシリーズとして放送されてきた。

「高畑が、松重の後継者として“グルメ役者”になるのではないかという話があったんです。高畑は売れっ子女優ですし、美人とも、かわいいとも取れる独特のオモシロキャラ。個性派俳優で人気の松重には及ばないものの、高畑らしい楽しいドラマになると思われていた。でも、完全に期待外れです」(ドラマライター)

『孤独――』は、現在“Season7”まで終了。昨年に続き、今年も大みそかに紅白の裏番組として堂々“スペシャル版”が放送されることも決定している。しかし、

「特番はやってもシリーズ継続の連続放送はないというのです。一部の週刊誌報道によると、問題はギャラ。撮影は丸1日がかりで1話のギャラが35万円。打ち合わせを入れると2日拘束になりますから、松重クラスにしては本当に安い。だから彼も、もう連続はやらないと考えているらしいのです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.