くらし情報『書道8段も!? 中谷美紀だけじゃない意外過ぎる“達筆”な芸能人たち』

2018年11月29日 10:32

書道8段も!? 中谷美紀だけじゃない意外過ぎる“達筆”な芸能人たち

中谷美紀

(C)まいじつ

女優の中谷美紀が、以前から熱愛が報じられていたドイツ出身のビオラ奏者・ティロ・フェヒナー氏と国際結婚を果たした。

実に9000キロにも及ぶ日本とドイツの“超遠距離恋愛”が話題となった中谷だが、さらに注目されたのは、結婚に際してマスコミ各社に送った直筆コメント。筆で書かれた縦書きの文章は“和”の雰囲気が全開で、あまりの達筆さから「もはや達筆過ぎて読めない」「歴史資料館に飾られてても違和感がないな…」などと、ネット上は騒然となった。

しかし、達筆な芸能人は中谷だけではない。

女優界では、綾瀬はるかも字がきれいなことで知られる1人。福島県会津若松の『鶴ヶ城』には綾瀬のメッセージを刻んだプレートが建っているのだが、そこには復興への願いがとても達筆な文字で刻まれている。同プレートは、綾瀬が2013年にNHK大河ドラマ『八重の桜』で主演を務めたことから建てられたもの。ここには作品にちなんだ新種の桜も植えられており、2023年には開花を迎えるという。

■ キャラクターからは想像できない“美文字”

達筆な芸能人は意外なところにも潜んでいる。ジャニーズ『Kis-My-Ft2』北山宏光は、チャラい見掛けに寄らず書道8段の実力者。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.