くらし情報『クロちゃん『脳の手術』を決心も「番組が金出すの?」と叩かれる』

2018年12月4日 11:01

クロちゃん『脳の手術』を決心も「番組が金出すの?」と叩かれる

クロちゃん

(C)まいじつ

12月3日に放送された『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)で、お笑い芸人のクロちゃんが脳の手術に臨むと明かした。視聴者からは励ましの声が相次いだが、番組企画で診断を受け、手術までスムーズに移行したことを批判する声は相変わらず多い。

この日は番組後半に、大きさ7ミリの脳動脈瘤が見つかり余命3年と診断されたクロちゃんの精密検査に密着。造影剤を打ち、CT検査を行って動脈瘤の状態を確認した。

診断の結果、以前の番組で報告されていた通り、クロちゃんの目の裏には動脈瘤があることが分かった。大きさはやはり7ミリ。破裂のリスクが高い場所だといい、医師は「場所、形、大きさから言って破裂するリスクは高い」と診断。スタッフはクロちゃんに「撮影とか番組とか関係なく、自分の判断でちゃんと治してほしい」と告げ、本人の決断を待った。

■ 「手術したいです…親より先に死にたくない」

これまで番組内で医師からたびたび不摂生な生活を注意されていながら、無視を決め込んでいたクロちゃんだが、今回ばかりは熟慮しながら「手術の方向で…手術したいです」と医師に告げた。「親より先に死にたくないですから。そんな親不孝、ないからね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.