くらし情報『岡村隆史も謝罪!『とろサーモン』生気ナシの漫才に「見納め?」』

2018年12月10日 11:31

岡村隆史も謝罪!『とろサーモン』生気ナシの漫才に「見納め?」

とろサーモン 久保田かずのぶ

(C)まいじつ

12月9日に『THE MANZAI 2018マスターズ』(フジテレビ系)が放送され、『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)の審査員・上沼恵美子への批判で物議を醸している『とろサーモン』久保田かずのぶも出演した。視聴者は久保田の漫才が「言葉少なだ」「覇気がない」と指摘しつつ、漫才を批判。ファンからは擁護する声もあり、この日のSNSは大いに荒れた。

この日、『とろサーモン』は「旅行」をテーマとした漫才を披露。久保田は終始通常通りの漫才と同様に、無表情でボケを続けた。

2人が舞台から去ると、すかさず司会の岡村は「久保田さんがね、いろいろご迷惑をおかけいたしまして…すいません」と頭を下げた。観客からは笑いが起きたが、隣のビートたけしは「大変だね」と神妙な表情。矢部浩之は「たけしさんも心配されてますね」と漏らした。

直前の『矢野・兵藤』が出番を終えた際には、岡村が「スポーツみたいな漫才。気合いが入ってた」と評するなど、他のお笑い芸人の登場場面では漫才の中身にも触れていたが、一同が『とろサーモン』の漫才内容に触れる場面はなかった。

■ 「岡村に謝らせるな」「周囲ばかり謝罪している」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.