くらし情報『『ZIP!』終了!? 視聴率低迷『MOCO’Sキッチン』休止の末期状態』

2018年12月12日 07:00

『ZIP!』終了!? 視聴率低迷『MOCO’Sキッチン』休止の末期状態

速水もこみち

(C)まいじつ

日本テレビ系の朝の情報番組『ZIP!』に対し、視聴者から不満の声が続々と上がっている。かつては時間帯視聴率トップの常連だった人気番組に、一体何が起きているのか。

12月10日、同番組はこの日から始まった新企画『生田家の朝』という番組内ミニドラマを放送。同ドラマは日本テレビ開局65周年を記念したプロジェクトで、企画・プロデュースを歌手の福山雅治が担当するという熱の入れようだ。

そして、このドラマに押し出される形となったのが、俳優の速水もこみちが担当する料理コーナー『MOCO’Sキッチン』。同コーナーは2011年4月の番組開始以来人気を博してきたが、全13話のドラマ放送期間は休止されることが濃厚となっている。

■ もはやヤブレカブレ!?

人気コーナーの休止という事態に、ネット上では、

《朝からドラマやってるけど必要?モコズキッチンが見たいんだけど》
《生田家の朝は期間限定だから、お休みしてるだけだよね?》
《毎日楽しみに見てたんだけどなー…》

などと悲しみの声が続出。しかし、同コーナーは今年10月から始まった『もてなしMOCO』という新企画が不評を買っているさなかでもあり、

《ついにドラマに枠取られたか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.