くらし情報『『報ステ』徳永キャスターはつなぎ?本命は加藤綾子か竹内由恵か』

2018年12月13日 10:33

『報ステ』徳永キャスターはつなぎ?本命は加藤綾子か竹内由恵か

竹内由恵

(C)まいじつ

テレビ朝日の看板番組『報道ステーション』(報ステ)のMC陣が一新され、2カ月以上が経過した。番組は女性2人のMC体制が目玉。フリーアナの徳永有美が月曜日から木曜日を担当し、金曜日のみ局アナの竹内由恵アナウンサーという変則体制だ。

伝統の番組だけに大きな視聴率凋落はないものの、いまだ「ナゼ、徳永!?」という疑問は拭いきれていない。と、同時に“カトパン”こと加藤綾子が、いずれMCに就くというウワサが、2カ月たっても小さくなることはなかった。

「竹内アナではなく、なぜ不倫で会社を辞めた人間が、いきなり月~木の“番組の顔”で出るのか。その真相は今も分かっていません」(テレビ雑誌編集者)

もともと人気アナではあったが、既婚者にもかかわらず、お笑いの内村光良との不倫が発覚。10数年前に涙で謝罪し、徳永は自主退職した。

「その彼女を今さらMCにして、何か得策があるのか。全く意味不明。奇をてらった人事としか言いようがありません」(同・編集者)

徳永起用には諸説ある。竹内アナが、あまりに男性関係を連発するので“お灸を据える”意味での起用。一方、あくまでもメインターゲットは加藤で、徳永は短期のつなぎという話。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.