くらし情報『『キンプリ』岸雄太、中条あやみと「エア肩組み」の童貞感にファン歓喜』

2018年12月14日 10:31

『キンプリ』岸雄太、中条あやみと「エア肩組み」の童貞感にファン歓喜

King & Prince 岸優太

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

12月10日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)に、『King&Prince』の岸優太が出演。クイズでは珍回答を連発したが、“ある行動”がファンのハートをつかんだ。

岸は12月21日公開の映画『ニセコイ』に出演しており、この日は同映画主演の『Sexy Zone』中島健人、モデルで女優の中条あやみとともに『ニセコイチーム』として参戦。漢字の読み書きを問う『日本語バギーズツアー』や、さまざまなものの割合を当てていく『パーセントバルーン』に挑んでいった。

パーセントバルーンは、100個の風船に結ばれた気球に見立てた解答席で答えるクイズ。多種多様な割合に関する問題に対峙し、実際の数値との誤差があればその分風船は割れ、残された風船の数がポイントとして加算される。同クイズはチーム1人ずつに出題される方式で、岸には「主にワイヤレスのイヤホン・ヘッドホンを使用している人の割合は?」という問題が出された。

■ 童貞がプラスになるジャニーズ

この問題に「85%」と答えた岸だったが、実際の数値は13%で、何と72個もの風船を割ってしまうことに。チームは絶体絶命に陥り、最後の回答者・林修にすべてが託されることとなった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.