くらし情報『大谷翔平「お嫁さん最有力候補」久慈暁子アナの取材を断る』

2018年12月16日 07:31

大谷翔平「お嫁さん最有力候補」久慈暁子アナの取材を断る

大谷翔平「お嫁さん最有力候補」久慈暁子アナの取材を断る

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

米大リーグ、ア・リーグ新人王に輝いたロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手が、人気女子アナの取材を断ったという話がまことしやかに囁かれている。それが驚くことに「大谷に最も近い女子アナ」といわれるフジテレビの久慈暁子アナだというのだ。

大谷と久慈アナの関係は、同郷にして知人。共通の友人までいる間柄だ。

「今オフ、大谷のロングインタビューや特番出演を要請できるのはフジテレビだけといわれていました。もちろん取材や司会は久慈アナ。久慈アナなので大谷も断らないと考えられていた。でも、逆に大谷は久慈アナだから断ったというのです」(フジテレビ関係者)

大谷の女子アナの取材は原則NGだ。渡米前、取材を口実に寄ってくる女子アナが無数にいたので、当時の北海道日本ハムファイターズ栗山英樹監督が「悪い虫(女子アナ)が寄ってきて困る」と取材規制。大谷も女子アナ取材を嫌がったといわれる。

「最大の理由は、“カトパン”こと加藤綾子が私情丸出しで単独インタビューしたことだとされます。カトパンは目をハートにして恋愛話に持ち込んだため、そばにいた広報が止めたほどです」(スポーツ紙記者)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.