くらし情報『ブーイング続出!『サザン』『北島三郎』の紅白出場に呆れた声』

2018年12月16日 19:00

ブーイング続出!『サザン』『北島三郎』の紅白出場に呆れた声

ブーイング続出!『サザン』『北島三郎』の紅白出場に呆れた声

(C)Golubovy / Shutterstock

大みそかに放送される『第69回NHK紅白歌合戦』に、『サザンオールスターズ』が出場することが分かった。

しかし、紅組でも白組でもない“特別枠”としての出場とあって、ネット上では否定的な声も目立っている。

「サザンが紅白に出場するのは、これが4年ぶり5回目になります。放送当日は会場となるNHKホールのステージからパフォーマンスの予定で、同会場からの出場となれば、実に35年ぶりになりますね」(芸能記者)

しかし『サザン』からはボーカルの桑田佳祐が昨年も特別枠で出場したばかり。また、2013年の出場50回という節目をもって“紅白卒業”を宣言した北島三郎も特別枠で出場することが決まり、もはや名前に反して特別感など微塵もなくなっている。

■ 見え見えの戦略にシラケムード…

振り返れば、昨年には引退を表明した安室奈美恵も特別枠で出場させている『紅白』。当時、安室が出演するか否かは大きく注目されたが、出場歌手に名前がなかったことでファンは大きく落胆してしまった。

その後、特別枠での出場が発表されると、ファンのため息は歓声に。しかし、これらはすべてNHK側の演出であり、今回の『サザン』出演も同様なのだという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.