くらし情報『オダギリジョーが「仮面ライダー」主演歴をテレビで語らないワケ』

2018年12月18日 11:02

オダギリジョーが「仮面ライダー」主演歴をテレビで語らないワケ

オダギリジョー

(C)まいじつ

12月17日に放送された『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)に俳優のオダギリジョーが出演した。出身地の方言を披露するなど、若かりしころの姿を思い起こさせる発言を繰り返した。

オダギリはこの日、ホラン千秋とともにゲスト出演。番組には新幹線の車内移動販売で驚異的な売り上げをたたき出した一般女性が出演し、自身の半生を振り返った。一般女性が「生粋の山形生まれ、山形育ち」で、山形弁がなかなか抜けずに苦労したが、あえて山形弁を使い回すことで売り上げ成績が上がった話を披露したことから、話題は各地の方言に移った。

司会の弘中綾香アナウンサーから「方言で困ったことはあるか」と聞かれると、オダギリは「岡山(出身)です」と自ら来歴を明かし始めた。オダギリはコンビニで弁当を温めるよう店員にお願いする際「ぬくめてください」と岡山方面で使われる方言が思わず出て「きょとんとされた」というエピソードを口にした。

■ 「仮面ライダー」出演歴は口にせず「黒歴史なのか?」

地元の話題をちゅうちょなく明かしたオダギリの発言に、視聴者は

《オダジョー岡山の出身なんだ》
オダギリジョーはてっきり横浜だと思ってた》

との声を上げた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.