くらし情報『宇垣美里アナ「完全に不要」と大物OB女史に言われてしまう』

2018年12月20日 07:00

宇垣美里アナ「完全に不要」と大物OB女史に言われてしまう

宇垣美里

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

TBS宇垣美里アナが心配だ。局が持て余し気味で、時節柄「戦力外通告」される可能性も出ているというのだ。

「客観的に見ても、本人の“ウヌボレ”や“自意識過剰”が、常に見られる珍しい女子アナです。何だか自分が女子アナ界のトップにでもいるように錯覚しているのか、非常に態度の悪さだけが目立つ。飛び抜けた人気アナというわけでもないのに、自分の存在ばかりアピールしたがる。アナウンス室内でも浮きまくっていて、みんなも相手にしていません」(TBS関係者)

現在は『ひるおび!』の火曜日のみに出演。あとは『サンデージャポン』(サンジャポ)にリポーター役で出ている程度だ。

「2014年に入社して、すでに5年目。サンジャポのリポーターは外部制作会社や新人局アナがやるような仕事。いまだ大きな番組を持てずリポーターをやっているぐらいですから、先は見えた感じ」(同・関係者)

とはいえ最近、一部のデータサイトが発表した『人気女子アナランク』で、宇垣アナは堂々のベストテン入り、9位にランクインした。やはり人気はありそうだ。

「実はあのランキング、ネット上で嘲笑の的になっているのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.