くらし情報『田中みな実『NEWS23』起用!?ライバルは加藤綾子からウドーへ』

2018年12月22日 07:00

田中みな実『NEWS23』起用!?ライバルは加藤綾子からウドーへ

田中みな実

(C)まいじつ

かつて「ライバルはカトパン(加藤綾子)」と言い放ったことを週刊誌に書かれたフリーアナの田中みな実。最近は「目標はカトパン」と大幅にトーンダウンしているようだが、彼女にとって、来年2019年は大きな飛躍の年になるかもしれない。

「『ライバルはカトパン』発言は、みな実がTBSの局アナとして全盛を誇った時代の話。それを週刊誌が書いたところ、みな実は怒るどころか大喜びしたといいます。“これでカトパンは同格”と、いいように捉えたようですね」(女子アナライター)

人気面で同格だったかはさて置き、田中は局アナ時代、話題性という点では加藤並みにコト欠かなかったことは事実だ。

「『みな実は、みんなのみな実』に始まり『青山学院時代、1年、2年の2年間で20人にコクられた』『カトパンはエッチだから』など言いたい放題。お笑いの藤森慎吾との交際もあったし、とにかくウソかマコトか分からない話ばかりで、ネタとして抜群でしたね」(同・ライター)

2014年、人気をバックにフリーに転身。その際、TBS出身の大物OBアナ、吉川美代子をして「才能がある。大変惜しい人材」と言わしめた。

「でも、みな実のフリー転身は、今の評価ではイマイチです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.