くらし情報『『イッテQ!』裏番組『ポツンと一軒家』に負けそうで打ち切り!?』

2018年12月23日 10:31

『イッテQ!』裏番組『ポツンと一軒家』に負けそうで打ち切り!?

内村光良

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

日本テレビの人気バラエティー番組『世界の果てまでイッテQ!』が瀬戸際まで追い詰められている。いよいよ終了に向けたカウントダウンに入ったという声まで囁かれているのだ。

「BPO(放送倫理・番組向上機構)からは追加報告を求められるなど、ヤラセ疑惑騒動は一向に収まる気配を見せません。視聴率も低迷気味。ライバルのテレビ朝日『ポツンと一軒家』に負けた時点で、ついに打ち切りという判断が下されそうです」(日本テレビ関係者)

栄枯盛衰とはまさにこのことだろう。日テレの看板番組として視聴率20%超えを連発、「家族で安心して見られる番組」として高い評価を得ていたイッテQだが、ヤラセ疑惑報道をキッカケに地に落ちてしまった。

当初は疑惑を否定するも、社長までもが謝罪に追い込まれ、渦中の「祭り企画」は休止となった。

「ヤラセ疑惑の当初、日テレは否定し続ければ問題ないと高をくくっていました。BPOから何を言われようが当然、高視聴率のイッテQを終了するつもりなど全くなかったのですが…」(同・関係者)

■ 視聴率の取れない『イッテQ』はただの厄介者

ところがここに来て、風向きは大きく変わった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.