くらし情報『吉田羊を邪魔ものにしたがる“江角マキコ枠”奪還に虎視眈々の女優たち』

2018年12月22日 15:30

吉田羊を邪魔ものにしたがる“江角マキコ枠”奪還に虎視眈々の女優たち

吉田羊を邪魔ものにしたがる“江角マキコ枠”奪還に虎視眈々の女優たち


女優の吉田羊の周りが、何やら騒がしい事態になっている。

12月18日発売の週刊誌『女性自身』は、吉田が海外留学のため活動休止をすると報道。記事によると留学期間は半年ほどで、来年のスケジュールは留学のために白紙になっているという。また、記事には留学の動機も掲載されており、関係者によると今年10月に公開された主演映画『ハナレイ・ベイ』での役作りが強く影響したそうだ。

しかし、この記事が上がった直後、吉田はインスタグラムを更新し、「嘘が本当のように報道される」「来年も日本でがんばります」と報道を否定した。

結果的にガセ記事の被害に遭った吉田だが、これには他事務所の思惑が関係しているらしい。

■ 熾烈な“アラフォー女優”の椅子取りゲーム

「吉田が本格的にブレークしたのは、2014年夏のフジテレビ系“月9”ドラマ『HERO』から。また、時同じくして女優の江角マキコに“長嶋一茂邸落書き事件”が発覚し、江角の仕事が徐々に減少するようになりました。すると吉田は“クールながら親しみやすいアラフォー女優”という“江角の枠”にうまく入り込み、演技以外にもCMタレントとして不動の地位を築くことになりました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.