くらし情報『『ゆず』“肩透かし”重大発表で好感度を捨てAbemaTVに魂を売る』

2018年12月24日 07:31

『ゆず』“肩透かし”重大発表で好感度を捨てAbemaTVに魂を売る

ゆず

(C)まいじつ

もはや完全な“悪手”だったと言わざるを得ない。

人気フォークデュオ『ゆず』が12月19日、AbemaTVの生放送番組に出演し、「僕たちゆずは大きな決意をしました。来年春、日本音楽史上初、弾き語りによるドームツアーをやることが決まりました」とドヤ顔で発表したことで、ファンから大ヒンシュクを買っている。

2人は17日に公式サイトで「ゆずから今後の活動について重要なお知らせがあります。発表日時は12月19日(水)21:00。同日、ゆずのオフィシャルSNSをチェックしていてください。よろしくお願いします。ゆず北川悠仁岩沢厚治」と意味深に告知。ファンからは「解散するんじゃないの」「悪い予感しかしない」などと、心配する声が上がっていた。

「フタを開けてみればただのツアー発表ということで、直後には解散を心配していたファンから安堵の声が上がったものの、SNS上では《かまってちゃんかよ》《悪ふざけですね》《まさに茶番。ふざけるな!》などと、怒りと不満の声が広がりました。好印象のアーティストでしたが、それらの声は収まらず、一夜にして“失墜”したと言ってもいいでしょう」(芸能記者)

『ゆず』ほどのアーティストが、わざわざ自分からイメージを落とすようなことをしたのはなぜか――。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.