くらし情報『南青山・児相問題に加藤浩次『神コメント』! 松嶋尚美と坂上忍が大炎上』

2018年12月21日 11:22

南青山・児相問題に加藤浩次『神コメント』! 松嶋尚美と坂上忍が大炎上

加藤浩次

(C)まいじつ

東京・南青山への児童相談所建設をめぐって港区と住民側が対立している問題について、言及した芸能人の評価が真っ二つに割れている。「私だったら引っ越す」と発言した松嶋尚美は19、20日にかけて「大炎上」することとなったが、密かに批判を浴びていた人物、また「神コメント」と称賛を浴びた人物もいた。

今回の問題で真っ先にやり玉に挙げられたのは松嶋。19日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で松嶋は「私だったら引っ越しする可能性がある」と発言。理由を問われると「最悪なことを言ってるかもしれないが」としながらも「知識はないが、(児童相談所から出てきた子供が)暴力やカツアゲをするかもしれない」と答えた。

知識のないまま、見当違いなヘイト発言をした松嶋には

《被虐待児童に対するあまりに酷い偏見。最悪だな》
《児相なんかより松嶋尚美や南青山のおばさんが自分の子供に近づく方が数億倍嫌》

などと大炎上した。

この件では同番組のMC・坂上忍も批判を浴びている。松嶋の発言の前段で、VTR明けに坂上は冗談めかしながら「さあ、面白くなってきましたよ!」と切り出し、共演者を和ませていた。

これにも

《揉め事面白いですか? 児童虐待は深刻な問題、児相建設は大事な問題です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.